おいしいプリンが食べたい

おた活の感想などを書きます

刀ミュ 陸奥一蓮 感想のようなもの

ひとつはちす!観てきました!! 3/12(火)ソワレです。 今回の出陣メンバーだと大包平&まんばの江水コンビ推し。 これだけは先に言わせてほしいのですが、FC会員は花暦13話をぜっっっっったいに聞いといてください!!!!3/31までだから!!!気をつけて!…

刀ミュ 村正双騎 感想のようなもの

村正双騎行ってきました~。21(木)ソワレです! あおさく大好きゾンビですが、そこから江沼に行ったので村正の知識はそれほど、な人。配信見ずに行ったので遅い日程ながら完全初見の人間の感想その他になります。 では!ここから感想いきます!ネタバレしか…

コニファーフォレスト 野外ライブ 参戦の記録

2023/9/17~24にかけて開催された「ミュージカル刀剣乱舞 乱舞野外祭 すえひろがり」に現地参戦して、事前リサーチと準備が本っっっ当に大変だったので、今度行くことになってしまった…!という方の役に立てばという趣旨で記録しておきます。 私が参戦したの…

BoPありがとう

BoPありがとう!!!!!!!!ありがとう;;;;;;;;;;;; 完全にロスです。まだ配信生きてるから生きてるけど終わったらダメかもしれない(そして忍び寄るらぶフェス。休ませてほしい) 9/9(土)マチソワと9/10(日)大千秋楽配信を見ましたので思った…

新作歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐 感想のようなもの

見てきました「とうかぶ」!!!!! 7/2(日)、初日です。 こちらの記事はこれが歌舞伎デビュー!な刀剣乱舞ファンによる感想のような何か、です。基本的には「めちゃくちゃ面白かった」という話をしています。 途中からネタバレ含みますのでお気をつけくだ…

刀ミュ 花影ゆれる砥水 感想のようなもの(ネタバレしかない)

行って参りました!5/7ソワレ 東京千秋楽です。 TDCに入れないことが辛すぎて見切れ席で入っているので、一部見えておらずほわわんとしてる部分がある可能性があります。(理解に支障が出るほどの見えなさではなかったのでそんなに問題はないと思います) 考察…

刀ステ 禺伝 矛盾源氏物語 内容の整理(ネタバレしかない)

禺伝観てきました~~!!2/5(日)マチネです。 物語が何層にもなってて、え?え??ってなったので、自分の理解のために構造・内容の整理をします。 感想ではないです。感想は別記事で今後書くかも。 最初から最後までネタバレしかありませんので、ご注意く…

パライソと江水

パライソ円盤見て、そのまま江水アーカイブも見て、思うことがあったので載せておきます。 振り返りたくなった時に見るための自分用のメモです。 パライソは「放棄された世界になることを防いだ話」で、江水は「放棄された世界になることを止められなかった…

らぶフェス2022感想(愛知を配信で全通/ネタバレしかない)

タイトルの通りです。 ぷらいべったとかで呟こうと思ったけど長くなりすぎたのでこちらに載せます。 ネタバレしかないです!!!では行きまーーす 福井見れなくて愛知が初見なので、らぶフェスそのものを消化しようとして書いたものになります。 日替わりネ…

江水散花雪 感想おまけ

最近刀剣乱舞があっちこっちで忙しくて考える機会が多くて、今考えてることをつらつら書きます。・政府のこと 時の政府って一体何なんですかね???まず、時の政府の「時の」がどこにかかってるのかが分からん。ずっと「2205年の」って意味だと思ってたんで…

刀ミュ 江水散花雪 感想のようなもの

観てきました!!!!!!! 2/25の大阪と3/5東京マチネです。小竜くんは黒子さん+声、その他アンサンブルさんの演出変更もあった回です。 公演をやりきることがこんなにも困難だとは…というのは散々分かりきってたことではありますが、それでもすごく難しい…

刀ミュ 静かの海のパライソ 感想のようなもの3

ちゃんとした席で観てきたので、また感想を書きます! 初見が見切れはちょっとキツいなどと言いましたが、見切れでもなんでも見ておいて良かったあ。無の状態からパライソぶっ込まれると物語の波に溺れてえらいことになるので、物語踏まえつつあれこれ考えな…

刀ミュ 静かの海のパライソ 感想2

取り零しやっぱりポロポロ出てきたので追加の記事です。 ネタバレしかないです。 ここ何文字くらい書けばサムネ(サムネではない)バレしませんかね?もう大丈夫ですか? いきます!! ここから先ネタバレしかない !一つ前の記事ありきで取り零しを載せてます…

刀ミュ 静かの海のパライソ 感想のようなもの

行ってきました!!!!!! や、やーーー、やーーーーーーー、やばかったですね.........。10/3のマチネ、配信は見ておらず、2020はチケット紙屑組です。 10/3も、凱旋しか手に入らず必死に一般で取った見切れ席なので、舞台の半分くらいは見えてない人の感…

あんスタ スタライ BNSの感想のようなもの

BNS行っていました...! なんだかんだと4thと5thは現地に行っていなかったので、久しぶりのスタライ!!!会場が豊洲ピットなのがまた最高でしたね~!始まりの地!(まあ私は1stは豊洲当てられなくて仙台まで行きましたが) でも、人生最初(できっと最後)のカ…

ヒプステBoP 感想のようなもの(8/25マチネ)

ちょっと時間経っちゃいましたがBoP行っていました!!!ので、感想のようなものを書きます。ヒプの民になってから初のイベント参戦だったので、何もかもが楽しかったです!!リングライト付けてライブ参戦するのも初めてだったんですよね~。今までも売って…

ヒプマイ新規の話

私がヒプマイ沼に落ちたよという話です。 落ちてから半年以上経つので、新規(仮)という感じですが、新規の感想って美味しいんだよな~ということを思い出したので、将来の自分のために書いておこうと思います。このご時世で誰にも語れないので壁打ち ナゴヤ…

刀ミュ 東京心覚 感想など

ミュージカル刀剣乱舞「東京心覚」感想と整理メモと考察いっしょくたです。観劇は13日マチネ、14日ソワレ。初日配信は見ていません。 アーカイブ見る前に新鮮な情報の整理をしておきたくて書いています。あとから加筆修正の可能性は大いにありです。 今回は観…

刀ミュ 幕末天狼傳2020 感想のようなもの

久しぶりの更新!!!!!!! 現場は7月末に刀ステに1回だけ行けたりはしてたんですけれども、感想書くのは大変久しぶりですね。 刀ミュは歌合ぶりだったので、8ヶ月ぶりくらいかな?やっと、やっと、刀ミュ本丸と再会できて本当に嬉しかったです。忘れない…

あんスタ スタライ4th Prism Star!感想

スタライ4thを拝見したので感想などを書きます。ギリギリまで休みが取れるか分からなかったので「らびとヴァを愛しているのになぜ!?」と色々な感情が渦巻きながらもチケット申込みができず、直前で休みが確定したのでライビュで両日見てきました。 落ち込み…

映画 蜜蜂と遠雷 感想のようなもの

最近蜜蜂と遠雷がマイブームなので、考えていることなど書こうかなと思います。 (この記事は漫画・アニメおたくが書いています。たまに変な単語出てくるかもしれません。ご注意ください。)先に映画を観るか迷ってる方向けの案内を書いてしまいますね。私はこ…

刀ミュ 葵咲本紀 感想のようなもの※10/28追記

刀ミュ行ってきました!!!色々自分で整理をしたいので文字に書き出そうと思います。 ミュの前日に慈伝行ったりしたのでそちらの話もおいおい書ければ...。脇差推し、来派推しとして観劇してきたので篭手切ちゃんと明石の話が多め。 !!二週間経っても毎日…

うた☆プリ マジLOVEキングダム感想

入国を繰り返してしまうので感想を書きます。 今年は出国も入国も繰り返してしまって永岡監督のお世話になりまくりです。 拳も王国もイケメンの魅せ方とカメラワークその他諸々お洒落で魅力的で最高。ありがとうございます。 もしプリンセスで「映画名探偵コ…

黒ステ ULTIMATE BLAZE感想

黒ステ大千秋楽のライビュに行って、史上最高に泣いて翌朝目が腫れたりして、未だに熱が治まらないので感想を書きます。黒ステ1と3は現地、2は観れず(円盤も見れてないです)、4はライビュです。チケット全然ご用意されなくてですね...こんなに黒子のバスケの…

あんステMemory of Marionette感想

あんステMoM東京千秋楽に行ってきて感情を抑えられないので感想を書きます。 (思い出し次第追記してます)今回は地方が席埋まっていないのはご存知の通りですし、気持ちは分からなくもないです。私も運営への不信感が今でもすごいので、今回すごくすごく迷っ…

阿津賀志山異聞2018 巴里感想

先行も一般も爆死だったんですが、キャン待ちに引っ掛かってなんとか刀ミュ観ることができました!!! 8/4の夜公演です。 感想を書きます。 岩融大好き、岩融&今剣ペア永久に推すマンが書いた考察力の低い感想になります。 自分の備忘録なので読み手への配…

悲伝 結いの目の不如帰感想 追加

前の記事で収まりきらなかった感想を脈略なく書きます。ネタバレしかないです!!!!ばみ推し、ずおばみ推し、まっきー推しです。ご注意ください。 ・山姥切国広中心にいろいろ考える本当にお疲れ・・・!!3時間半という観客もなかなかしんどいこの公演を1日2…

悲伝 結いの目の不如帰感想

刀ステを観に行きました。 生で観たのは初めてで、しかもずっと落ちてたとかではなくて単純に観に行ってなかった、からの、初めて申し込んで観に行くことが出来た、という人生の中でもかなり上位の幸運でした。今年はもう何もご用意されないでしょう。骨喰推…

むすはじ 陸奥守吉行について

刀ミュのむっちゃんについて考えたことを書きます。 むすはじのネタバレしかありません。 仮説陸奥守は歴史改変を諦めた刀剣男士なのではないか 補足この歴史改変とは、遡行軍的な歴史改変ではなくミュ三日月が行っている「後世に影響を与えない程度の改変」を…

結びの響き、始まりの音感想~刀剣男士について~

刀ミュの感想、キャラサイドです。考察得意ではないし、今回の出陣刀剣は我が本丸ではあまり育てていない子達なので、本当にただの感想です。 キャラによって文章の長さに顕著な差があるのは許してください。 陸奥守 今回の刀剣男士の中では断トツで気になっ…