おいしいプリンが食べたい

おた活の感想などを書きます

あんスタ スタライ BNSの感想のようなもの

BNS行っていました...!
なんだかんだと4thと5thは現地に行っていなかったので、久しぶりのスタライ!!!

会場が豊洲ピットなのがまた最高でしたね~!始まりの地!(まあ私は1stは豊洲当てられなくて仙台まで行きましたが😌)
でも、人生最初(できっと最後)のカウントダウンライブは行っていたので、カウントダウンぶりだね、豊洲ピット!
幕張はやっぱり距離あるので、これくらいの箱が一番だな~と改めて思いました。キャパ問題があるから仕方ないのだけれど。
2ユニットだけだから、時間も短めでご時世的にはありがたいし、何より全員でのトークパートとかアンコールパフォーマンスができたのがすごく良かったので、今後もこういう小さめライブやってほしいな~。

以下、感想です。
9/4(土)初回。
天城兄弟のおたく。

参考までにその他の推し↓
最推しなずなのらびP、ヴァも好き。
その他茨と斑をそれぞれ単推し。
あと、なるべくそういうことは書かないように気を付けていますが、ひいあいとニキ燐の女なので漏れてたらすみません。


まずはユニットごとに感想


■ALKALOID
ダンスが、結構意外でした。
(私はダンスの専門家ではないので、素人の一個人の感想だと思って見てください。)

MVで見てると、兵隊系の曲のときはキレのあるバキバキ系のダンスなのかな~と思っていたら意外とゆるっとしてましたね。
マヨイが統括してるからかな~。
マヨイ、ゆるっとしてて綺麗な振付がめちゃくちゃ似合うのでマヨイが振付担当ならそういう(マヨイが得意な)系統の振付になるのも納得。

マヨイ、流石に上手かったですね。本人の性格なのかそんなに目立ってはいないんですが、マヨイだけを見てると「う、うま、、、」てなる。

ヒロくんは「運動神経が良い」&「教えてもらった通りに踊る」が感じられるような踊り方でしたね。
なんかたま~にのびのび踊ってるかと思いきや、たま~に「ここはこうで、次がこうで」みたいな踊り方になっていたりして不思議な感じでした。マヨイ先輩に教えてもらいました!!!みたいな主張を感じる。
ヒロくん、一番バキバキな躍りが似合うし出来る子だと思うから、テンポ速めな曲でバキバキな躍りが出来るようになるとすごい映えるな~と思いました。
逆にテンポ遅めの曲だと余裕が出てるのかいい感じになってた、ような気が、する、んですけどド素人の感想なので...どうなのかな、見立てあってるのかな。

藍良はヒロくんよりももっと「教えてもらった通りに踊る」感ありましたね。
なんか、こう、教科書的というか生徒っぽいというか、頑張ってるなあ、という感じが...。
別に下手なわけじゃないんだけど、遊びがあんまりないかな?という。
あ、あとこれはアルカのダンス全般の話ですが、ダンス見たときに「Ra*bitsっぽいな」って思ったんですよね。
振付自体はそんなに難しくはないけど、見せ方で初心者感を払拭しているタイプ、なのかな?と。マヨイの指導能力の高さを感じますね。

それから巽!この人は安定感がすごい。すべてを分かってらっしゃる。上半身の映えが凄まじい。足があんまり激しく動かせないから足は静かめでしたけど、それを補ってあまりある安定感の上半身て感じ。なんかただ立ってるだけでも輝いてたもんな。流石だよ~~~~。


■Crazy:B
クレビはマジでライブ向き~~~~!!!めちゃくちゃ楽しかった!!!
前におねランでクレビ紹介されてたときに「真似しやすい振付が多くノリやすい」みたいな紹介があったんですけど、私はクレビのそういう「みんな拾ってやんよ」なところが大好きです。

ニキがちゃんとアイドルしてるのが一番の驚きだったな~。本編だとすぐアイドル辞めたがるから、一体どんなアイカツしてるんだと不思議でならなかったんですけど、クレビの盛り上げ隊長みたいになってましたよね!!!良い意味でなんも考えずに何にでも楽しく取り組める人なんだな~と。
あんすはアイドルしてる姿より、そのために裏でじたばたしてる描写のほうが多いので、スタライは100%アイドルしてる姿を見れる貴重な機会ですよね。なるほど~、この子はこんなアイドルだったんだね、って気付きが多いのでスタライ好きだよ。

メルメルが大人びてるので忘れがちですが、クレビの年長組は燐音&ニキ、というのが感じられるパフォーマンスだなあと思いました。年長組の二人が燐音は意識的に、ニキは無意識に、場を良く見て動いている、本当に。なんか、こう、ふとした瞬間にこの二人は見に纏う空気が変わる感じがあって(全部私の妄想かもしれないけど)、年長組~~~~!!!!!てなりました。

こはくんはファンサ多かったですね。藍良知識なのかも知れない。藍良のファンサとアイドル的パフォーマンス素晴らしかったもんね。
手を良く振ってくれるし、この子もメルメル同様大人びてるから誤魔化されがちだけど、やっぱり最年少、とても可愛らしくて、メルメルと二人でクレビのキキララです。色合いが大変にかわいい。

そう、クレビって最年長燐音と最年少こはくんの年の差、6?とか?それくらいあるんですよね!
6歳差って!!結構すごいよ、だって自分が高校生の時に相手は小学生ってことですよ。
燐音にとっては「かわいいかわいい一彩」よりも年下なわけで、そりゃあお兄ちゃん気質爆発しちゃうわなあ。ハニビスト大好きです!


ではMC系の話など。

MC、現地で見たときに「初日は云々」て発言があったので、え、まさか日替わりパートあり??となって、急遽千秋楽配信見ることにしたら日替わりパートどころか生きてたので日替わりとかそういう概念じゃなかった。


■開演前影ナレ:クレビ
(台詞はうろ覚えなので雰囲気だけ)

・5分前アナなのにおにぎりを食べているニキ
・ニキ「こはくくんも食べるっすか~?モグモグ 梅干しと鮭(違ったかも)があるっすよ~!」
こはく「そんなら後でもらおかな...。......梅干しとっといて」←あまりにもかわいい
・開演にあたっての注意事項を真面目に読んでくれる燐音


■終演後影ナレ:燐音&ニキ
・お腹ペコペコでやばめなニキ
・挨拶をするものの、ニキがマジでやばそうで「そろそろ腕を食われそうだからこの辺で」と切り上げる燐音
・燐音「おにーさん、おねーさん、愛してるぜ!」

燐音がファンのことをおにーさんとかおねーさんとか言ってるの今回初めて気づいたんですけど、あんスタメインキャラ最年長でありながら、世間から見れば己は若者であるという自覚が感じられる(実際あんスタファンてなんやかんや若干高齢化してると思っているので)この呼称、最高すぎでは????若者の自覚がある燐音?????


■天城兄弟のあれこれとか
8人しかいないから全員でのおしゃべりタイムがある!!!!最高!!!!!!
ほんっと~~に2ユニットのみ公演良かった、こういうところが。今後もよろしくお願いするよ!

天城兄弟、天城兄弟です。私は天城兄弟が大好きなんです。本当にありがとう。
(千秋楽の影ナレは召されました)
土曜初回の時はですね、燐音がはける時に「任せたぜ、一彩」って言って、ヒロくんとハイタッチしたんですよ!!!!どひゃ~~~~~!!!!ってなって、だから千秋楽も同じの見れるかなと思ったら、生きてるから!!違うことした!!!ナンテコッタ
いや、でも、ヒロくんの純粋パワーに気おされてたじたじになる燐音と「弟クンの彼女」みバリバリの藍良、最高でございました。ありがとう世界。

天城兄弟本当にめちゃくちゃ好き、良すぎる。兄弟のリンライ揃えたくて8個買ったらコンプセットもらった、運営の突然の優しさ。今後もその調子でよろしくお願いするよ~。


■その他
パンフ!!!!パンフ見ました!?!?!?パンフやばすぎてご臨終してしまいましたよ……。主にアルカのパパママと燐音&ニキのせいです。
アルカのパパとママさ~~~~、子どもたちの話ばっかりする。なに???家族か????家族です(公式)
邪念まみれのマヨイと聖人巽、噛み合ってるようで全く噛み合ってないの良すぎた。
というかライブ中に子ども達がかわいい言動するたびに私は発作起こしてたんですけど、ふとマヨイを見たら「私か???」って感じで言動が一致してたので笑ってしまった。わかる、わかるぞ……。
燐音とニキのことはもう語るまい…と思ってますけど、なに?あの人たちは同居してたのオープンにしてるんですか???そうなの????へえ~~~~そうですか!!!!
話変わりますけど、パンフに遊び紙?入ってるの初めて見たな。センスが花丸。



BNS本当に楽しかったな~~。次は事務所ごとライブですね!
推しが多くて見事に事務所ばらけてるから全部行かなければ……。
今回、また進化を遂げていたので次のスタライも楽しみだな、MCとかMCとかMCとか!!!