おいしいプリンが食べたい

おた活の感想などを書きます

BoPありがとう

BoPありがとう!!!!!!!!ありがとう;;;;;;;;;;;;

完全にロスです。まだ配信生きてるから生きてるけど終わったらダメかもしれない(そして忍び寄るらぶフェス。休ませてほしい)

 

9/9(土)マチソワと9/10(日)大千秋楽配信を見ましたので思ったことをどんどん書いていきます。ナゴヤ推し。ナゴヤ以外だとじろちゃんと帝統が好きです。

ヒプとのファーストコンタクトがヒプステtrack.3の人なので(あらまっきーのファンです)、ヒプステにはものすごい恩を感じてます。ハマりたての時の話は別記事にあるのでそちらでどうぞ。

 

感想始めるよーー🙌🙌🙌🙌🙌

順番はぐちゃぐちゃ、ナゴヤ多めです。

 

 

初っぱなのBattle of pride2023!!!!しかもBoP黒衣装で!!!あの黒衣装本当に好き、初っぱなからテンションがぶち上がってしまって一曲目終わる頃に既に結構疲れてしまうという~~~~。

めちゃどうでもいいんですけど、私がヒプハマったのはtrack.3の時なのでカラオケ店が営業してなくて、前回のBoP明けくらいから再開したので、近所のカラオケ店が開いてるの確認して飛び込んでたまりにたまったヒプ曲歌いたい欲を解放させて一人でいっぱい歌ってたら、二つ隣くらいの部屋からハマのラップ聞こえてきてすごい笑った思い出。私も二つ隣の部屋の方もBoPを一人で歌っていた。一人で歌うとすごい疲れます。

 

話戻るけど、BoP2023で観客の期待どおり空却くんがめっちゃ跳んで登場してくれるじゃないですか、その後同じくらい跳んで出てくる獄おもしろすぎた。筋肉で跳んでる。

あと廣野空却くん、首をギッと曲げるじゃないですか、あの仕草見て、前回のBoPの初日配信の時にあれで曲がる角度が尋常じゃなくてカメラが追えなくてフレームアウトしてたの思い出してニヤッとしてしまった。廣野空却、本当に大大大好き。私のファーストナゴサカは原作ではなくtrack.3なので、彼らが私にとっての原点なんですよね。原点は頂点なので、いつまでも貴方たちが私にとってのナゴサカ頂点です。

あと帝統、ラップうまいなっていうのは前から思ってたけど、なんかダンスすごい上手くなってない???ダンスの知見が無いのであれなんですけど、なんか、動きがダイナミックになったというか激しいというか、、、激しく踊ってる帝統格好良すぎて瀕死。

あとコーレスできたの嬉しかった~~!!!前にヒプ声優ライブ9th行ったときに「コーレスできるの嬉しいけど正直どこがコーレスポイントなのか(やかましすぎて)よくわからん……」てなってたんですけど、今回もなった。叫びたいとこで叫べばいいよ。judgment!!!!!

ヒプステってtrack.1と最後のシブハマの時(レプライを除く)くらいしか声出しできなかった記憶なので、track.3以降から出てる演者さん達にこの大音量を聞かせることができて本当に良かった。

あとD4ってめっちゃ人気なんだな~と思いました。予算の都合とかでナゴヤ以外の公演は基本配信で見ていて、あとtrack.3以降から見ているのでオリディビあんまり詳しくなかったため(一応円盤で見てるので知ってはいる。アサクサとダイバーズ好きだよ)、わ、わあめっちゃ盛り上がってる!!!という発見があった。確かにD4異常に格好良いよね。ディディディD4!!!←好き

 

BoP2023からの休憩無しブクロ。今回休憩箇所がガチで無くてずっと口に膨大な量突っ込まれっぱなしで、ま、ま、待ってください!!!!てずっとなってた。ずっとキャパオーバーしてた。構成としては基本的にはブクロ→ナゴヤ、ナゴヤ→ブクロみたいに流してたけど合間の過去編とか優勝曲とか考えるとブクロがぶっ続けになってるとこ多くて、ブクロ、体力大丈夫なんか???となりました。

ここのMCメモ。

・シブヤ土曜昼

🎲「朝から全額すった男!有栖川帝統だ!!!!」「俺とお前ら(観客)は口座を共にする仲だろ?」

📚️「乱数、帝統絞めましょうか」

🍭「…………そうだな(低音ボイス)」

→夜は「シブヤのKING……(イケボ)」やってたけど、脳内で「※朝から全額すった男」テロップ出てきたから面白さしかなかったし大千秋楽の時も「※昨日全額すった男」ってなったので面白かったよ。あと大楽のカテコで「お金貸してくれる人ー!!!」って言ってたけど、私は真面目なので真顔で「いやそれはちょっと……」って返事してしまいました。帝統のことは大好きだけどお金を貸し借りする関係にはなりたくないです。

あ!あとあと!帝統さあ、土曜に見た時に、昼はしてなかったと思うんだけど、夜に急にジャケットちょっとはだけさせて腕チラ見せしてきて私は死んでしまったんですけれど、完全に味をしめたようで大千秋楽でガバァッしてて絶叫しました。何してんの!?!?!?

 

・ジュク土曜昼

独歩が普段の100倍おかしな動きをして終始歌っていた種明かし(?)

👔「理鶯さんの!特製ドリンクをいただいて!!!元気が!!!!!!!!一二三!!!!レシピ聞いて作ってくれ!!!!!!」(終始挙動不審な動き)

🥂「分かったよ😊!」

💉「…………ちょっと様子がおかしいですね(笑い堪え)」

→これを受けて夜のハマでは理鶯が自分の特製ドリンク飲んで挙動がおかしくなっており「元気が!!!元気が!!!!!」と連呼するもののサマトキサマガン無視、銃兎ドン引き、でスルーされていてすごくかわいかった。

 

・ナゴヤ土曜昼

95「これから皆さんには殺し合いをしてもらいます(突然のBR開幕)」

「俺はーーーーーー!!!!!ライトが消えるまでここに残り続けるぞーーーー!!!!!!本気だからな分かってんのかスタッフ!!!!!!!!!オオサカは!!!!始まらねえ!!!!!!!!」

無視して退場する18、18についていくも本気で95くんが退場しないので結局迎えに戻る14

この95くんon stage普通に結構尺とっててやむにやまれず14が回収、だったの良すぎた。ガン無視18も!そのあとの荒牧簓はちゃんと受けてコメントしてくれたんですけどなんて言ってたか忘れました。

それから大千秋楽のMC😂😂😂😂😂14ちゃんの未成年の主張😂😂😂😂😂えーーーーーん我らナゴヤ家族BadAssTemple!!!!

BoP前のリーダーズ配信で廣野くんが大悟に「(自分の後を追いかけられても過酷なだけだから)あんまり慕わないでほしい」ってコメントしてたの思い出してニコニコしちゃったよ。無理だよ、大好きだよ。永久にこの話してしまうけれど、track.3の稽古の時期に何もかもが初めてな大悟に付き合って三人でLINE通話で読み合わせ(通しで!)したエピソード大大大大好きです。

あと大楽MCでの95くんの「全部置いてけ、俺らも全部置いてくから」っていうの、廣野95はこういう時本当に全部出しきるって知ってるから;;;;嬉しくて;;;;全部出しきって配信見た結果腕は上がらず手は叩きすぎてジンジンして何もできなくなってしまってそのまま寝ました。いっぱい寝れた……。

 

・オオサカ大楽

ここに限らずなんですけど、れ~おじがノリノリで重ねボケしてるのが面白すぎてwww

ゴヤのボケは前回BoPの踏襲だったけど、これ!声優さん9thライブの時に同じの使われてて(本家に採用された~~!!!!!)ってなったよ~~。出来が良いよね、バッと出す天ぷら。本人も良くできたって配信で言ってた気がする。

 

アカバネ土曜夜

🐍「右手にモルモット……左手にモルモット……んーー!!モルモルモットット!!」「今笑ったやつ、こーろす♪」

バカ笑いました。殺されてしまう🤭🤭同じくバカ笑ってた🦊ちゃんが大慌てで逃げてた。

→これを受けてのアサクサ、「右手に鬼瓦、左手にボンバーズ、んーー!!!鬼瓦ぁ!?」我々\ボンバーズ!!!!!/

平和~~~~😂😂😂😂😂かわいい~~~~😂😂😂😂😂アサクサかわいい大好き

あとアサクサは土曜夜に甚ちゃんと正宗がいちゃついてて、とーしろーに「二人でいちゃつかないでくれます……?俺もいるんですけど」て言われててかわいいの極みだった。

 

・弾襄様

コーレス箇所そこなんだ!?私は謝るのが嫌いな人なので(最低だね)、間違ってるのは誰だ!って言われて私です!って言うのを本能が拒否したので「僕でーす!」って言っときました😛

あ、あととうかぶを経験して気がついたんですけど、弾襄様、名前のモデルは「松永弾正久秀」で、松永久秀は歌舞伎では悪役になることが多くて、歌舞伎の悪役モチーフに蜘蛛が使われることが多い(悪役の衣装に蜘蛛の巣の紋様が入ったり)、というのが使われてますよね!?わーーおた活で得た教養が別のおた活で役に立つ、素晴らしい循環😌😌

 

過去編

休憩ください!!!!!

大楽の配信でこのタイミングくらいからドローン映像入るようになってて、文明の進化すげー!!!って思ってた。あれ、すごいね。ちょっと画質落ちるけど面白い画角で撮れる。あとサマイチの民は無事でしたか?

あと主題歌でよつつじさまの映像見られて本当に良かったです🙏🙏🙏

あと土曜夜にこのあたりのMCで一郎が「コスモワールド知ってるか?行ってみたい」みたいなこと言ってて、マチソワ間にコスモワールドの金色のコルダスターライトオーケストラコラボに行ってたおたく、激しく動揺。コスモクロックは8人乗りらしいのでリーダーズで乗れば良いと思うよ🎡

 

安井らむちゃん、めちゃくちゃにかわいい。二代目キャストは他にげんたろと独歩がいて、このお二人は初代とは別の自分なりのキャラを作って演じてくれている気がしているんだけど(二人とも大好きです)、安井くんは逆で世古口乱数を完璧にインプットした上でそれを延長させているような演じ方、と言えばいいのか……🤔

安井らむちゃんはBoPで初めて生で拝見したので、リーダーズ配信でみんなに言われていた「世古口くんをめちゃくちゃ研究してきたよね」っていうの、生で見てすごい良く分かった。感動してしまった。世古口らむちゃんを前回のBoPで初めて見た時も、これがらむちゃんか…!っていたく感動したんですけど、今回もとっっっっても感動しました。二代目としての計り知れない努力を感じたし、飄々とやってのけていてラップスキルもダンスも上手くて、圧倒的シブヤリーダーだった。

 

 

ソロオンパレード

休ませてください。

なんかこれ、基本的にみんなソロ歌ってるのに簓だけがデュエットなの、簓を一番表現できる形がろしょとのデュエット、って言われてる気がして簓おまえ…………って思いました。

95くんon stageありがとうございました土下座。初めて95くんを見た時のtrack.3で、貴方がはだけるたびに酷く動揺してたの思い出します。体ちょっと歪んでる説はある(私が何を羽織ってても背負ってても常に左がずれ落ちる民のため)

ゴヤ三番手→ブクロ一番手、からのヘキサゴン!!!一郎大変事案の再来。

この時さあ、左でMCDがいちゃついて右でノバスがいちゃつくのでどっち見ればいいのか分かんなくて本当に困り果てた。

いやーあと簓と95くんがペアで歌ってるのいいよね。完全に私見で贔屓入ってますけど、この二人は役者としての距離感がとても良いな~と思ってる。やりたい放題やる廣野95とそれを全部受けて+αして繋げられる実力派荒牧簓というのが。

 

 

オリディビ

オリディビのレプライ行ってなかったので初見だったんですけど良曲すぎない?????泣かない人いる??????「何があっても諦めない」「もう二度とどいつにも負ける気ない」「でかい声で叫ぶ」「ここにいるぜ!!!!!」

和くんが公演中に何度も何度も「オリジナル」って言ってて、ものすごく思い入れがあるんだなって(当たり前だけど)すごく伝わった。ヒプステが発表された時、私はまだヒプミリしら民だったから傍観者だったけど、なんかまたえらい荒れてるなあ、抜擢された役者も大変だ……と思ったことを覚えてるし、ミリしらなりにオリジナルディビジョンとかありなんだ???と思ったことも覚えてる。あの時、配役が発表されてた役者、その中でもオリディビの役者さん達のプレッシャーは想像つかないくらいだったんだろうなと今なら思います。私の周りにもヒプファンはいたからその子達が恐る恐る観に行って大喜びして帰ってきたことも覚えてて、実力で黙らせるとはこういうことか…というのも自分がヒプステ体験して感じたことだなあ。オリジナル、私も大好きだよ。

 

ハマ

ハマの話書く場所が分かんなくなったのでここに。ハマ三人曲見てるとリーダーズ配信で「ハマの三人は遠征の時の手荷物が変」って言われたの思い出してしまうようになってしまってずっと笑いを堪える羽目になって本当に申し訳ないという懺悔。

阿部サマトキ→荷物がやたらでかい(ほぼゲーム。据え置き機あり)

水江銃兎→荷物がやたら多い(寝具持参)

バーンズ理鶯→荷物がほぼ無い(現地調達派)

 

 

D.D.B.

いつもいつもいつもいつもありがとうございます!!!!!!からの大楽サプライズ植木さんはヤバすぎじゃない!?!?!?泣いちゃった。植木さん本当にありがとう。本当に本当に本当に!!!!!!!私はヒプステが大好きです!!!!!!!

 

2nd D.R.B

演出神??????

じろちゃんがさぶちゃんを守ってるの見ると参ってしまうおたくなので死にました。

ナゴジュク、土曜は18歩いてたのに、大楽では走って14守りに行ってて大爆発した。あとダンスが上手い鮎川寂雷がずっとずっと好き。足絡まないんですか?

シブハマは大楽になんかげんたろと帝統が背中あわせでお互いにもたれかかって歌ってて「夢?????」ってなった。夢?????あとげんたろが助けに来たときに「サンキュ」て肩ポンしてましたね😇😇らむちゃんが大楽の時だけ荒々しくげんたろに\どけ/してたのも大興奮だった。

 

track.1~の主題歌オンパレード

テンション爆アゲ。私がヒプステ主題歌を初めて聞いたのはミリしら民だった頃にヒプファンの友達と行ったカラオケにて、で。その時は「原作楽曲を一部取り入れることで親しみ度を上げてるのかな」って思っただけなんだけど、なんか、こういうことするのって(原作絵の使用と同じくらい)難しいらしい、ですね?ラップバトルって、なんか、本歌取りみたいな?技法があると聞いたこともあるので、そういうのも意識しての作曲だったのかもなあと今なら思うし、原作絵のこと含めて、2.5専門外の植木さんだったからこそ生まれた発想で、それを実現させたステ側と原作側の努力、感謝しかないです。ありがとう。

 

レプライ曲

ゴヤの番、後ろの方なのでずーーっと板の上観察できてサンキューだった。あれ、終わったらアリーナに降りて練り回ってたんですよね。アリーナは全部ステFCだったのかな。客降りがなかなかできなかったヒプステをずーーっと支えてたFCへの恩返しなんだなあ、素敵だなあって思って見てました。

土曜夜メモ

旗を階段のとこに上手く立てかけて遊びに行く95くん→95くんのところに向かってた14ちゃんが95くんが旗持ってないことに気づく→14ちゃん旗を見つけて95くんに「何してるんすか」アピールするものの無視される

簓の扇子を飛ばして遊んでる簓&95くん

全面的に何してんの95くんだった。愛しい。

 

カテコメモ

土曜昼

🦊ちゃんが「俺も叫んでいいかーー!!!!」って言った後に「キエーーーーーイ!!!!」って叫んだため何人かのツボに入ってしまう。(主に95くん&簓)

95くん、自分の発言までに発作が収まらず笑いを噛み殺しながら18を呼ぶ。18コメント後も笑いが収まらず苦しそうに14を呼ぶ。→これが夜カテコも続き、なんと大楽まで続いててわろてしまった😂😂

簓が公演中からカテコまでずっと「危険な弾薬庫~♪」とか「着火すんぜ、警告~♪」が格好良くてええなあというネタをしていたので、サマトキサマが「こうやんだよ💢💢💢」ってカテコでお手本を見せてくれる→からのブクロカテコで2️⃣「ほら、兄貴もやってあげなよ」1️⃣「……ハア分かったよ」「(息を吸う)ッ!ゲホッゲホッゲホッ!!!!」2️⃣「え!?」からの一郎が復活するまで自分の挨拶をして場を繋げる優しくて賢いじろちゃん🙏🙏🙏🙏🙏

 

土曜夜

14ちゃん「自分には好きなものが3つあるっす!!空却さんと!獄さんと!皆さんっすーー!!」

高野一郎「折角横浜に来たんだし、海にでも行きてえな……二郎と三郎だけで行ってさ……(??)俺はそれを隠れて見て……(この辺から本当に何を言ってるのか分からなくなる)」2️⃣「兄ちゃん……??何言ってんのか分かんなくなってきてるけど?????」1️⃣「…………俺も何言ってるのか分からなくなってきた…………」

高野一郎、もしかしなくてもドドドド天然のカテコ下手ですか????土曜、昼も夜も大事故してて笑顔になってしまった。

 

 

悔いの無いように思ったこと書き殴ったらすごい長さになっちゃった。終わり!ヒプステ、本当にありがとう。