おいしいプリンが食べたい

おた活の感想などを書きます

うた☆プリ マジLOVEキングダム感想

入国を繰り返してしまうので感想を書きます。
今年は出国も入国も繰り返してしまって永岡監督のお世話になりまくりです。
拳も王国もイケメンの魅せ方とカメラワークその他諸々お洒落で魅力的で最高。ありがとうございます。
もしプリンセスで「映画名探偵コナン紺青の拳」観てない方がいたら是非観てください!!!めちゃくちゃ良いので。お洒落。


以下から頭の悪い感想です。

蒼井翔太が人生の推し、美風藍は特別、カルナイ最推し、スタリはセシル最推しの愛島兄弟推し、ヘブは瑛二推しです。

ゲームは半分くらいプレイしていて、アニメは2000%以降見ていて、最近はオンリーショップにも行かずゆるゆると好きって感じで生活してたよくあるパターンの人です。

愛島兄弟がなんのことか分からない方はバックorググってネタバレ見てください。


感想始まるよ!!!中身はない!!!


オープニング
お、おわ、、、足だけなのに個性が滲み出ている、音くん(と思われる足)めちゃくちゃかわいい。
ガスマスク車掌、見るたびにときめいてしまうんですけど彼もレギュラーにしてほしい。

メンバー紹介!!見た!?!?セシたん世界一かわいい!!!!!音くんとお菓子食べさせあってるように見えて毎回倒れるんですけどどどど。仲良し!!!!!え~~~~んかわいい;;;;音くんがセシたんのこと弟みたいに思ってるって頻繁に発言してくれてるの本当に嬉しい;;;;;弟だよ......

カルナイはみんな高貴で麗しい。あとれ~ちゃんの顔がやっぱりすごい好きだよ~~。かわいいもかっこいいも切ないも変幻自在の寿嶺二、ベテラン感あってやっぱりカルナイをまとめられるのはれ~ちゃんだけって思う!!!
美風藍さん今日も大変麗しいです。私を蒼井翔太と出逢わせてくれてありがとう。何回感謝しても足りないです。

HE★VENS !!ナギちゃん今日も最強にキューート!!瑛二かわいい、落ち着く。瑛一を最後にゆっくり見せるカメラワーク、分かってらっしゃるし、ヘブってそういうグループなんだなということを即座に感じとることができるので素晴らしい構成だと思います。列車に乗るときもフォーメーション組んでるしね。



ファンタジック☆プレリュード
おおおおおおライブだ!?!?!?!?
ライブじゃん!!!!!!!!
音くんの顔が最高に良い。CGで顔が良すぎるのやばいな...という感想をこの後100万回思うことになる。
虹をかけようのとこのモーション大好き;;;;
というかすごい、すごくライブなのがすごい。あとペンライトの色遠隔操作なんかな、すごいなあれ。
とか書いていたら公式のPVでファンタジックプレリュード来たらしくて????全人類見て


THE WORLD IS MINE
か、か、か、カルナイ~~~~!!!!!!カルナイだ~~~~~~~~!!!!!!カルナイが、生きてる;;;;
剣舞かっこよすぎて、あのちょっとカメラが引いて全体が映って剣舞のシルエットが見えるシーン、あまりにも素敵すぎていつも呻き声が出る。顔をドアップで映すだけがウケるわけじゃないってちゃんと分かってる。あの引きの映像、本当に好きです。
Spoonの記事に、カルナイは騎士のイメージで今回のライブ組んでるって書いてあって、なるほど―!!!って思いました。カルナイなんでもできちゃうから私の中ではイメージが未だに固まってないところあるんですが、騎士、良い。


GIRA×2★SEVEN
めちゃどうでもいいんですが、昔カルナイってQUARTET★NIGHTだったと記憶してるんですが、今はQUARTET NIGHTでHEAVENSがHE★VENSなんだなってエンドロール見てて思いました。いや別に思っただけなのでそれ以上でも以下でもないですが。
GIRA×2★SEVENめっっっっっっちゃ好き。先のSpoonの記事でヘブは「隣国から招待された王子様」って書かれてたんですけどなるほどね!?!?(2回目)
隣国の王子様が親しんでもらうためにかわいい振りつけで会場盛り上げるの最高すぎるよ。最高。私はギラギラやってるときが最もテンションが上がる。
ライブで新たな推しができるのはよくあることですけど、今回ヴァンがヤバすぎてヴァンにBang!されるやつ死にます。
ヘブは瑛一を絶対的リーダーとした統率されたグループって感じで、なんか欅坂とか思い出してしまうんですよね。おたくが絶対好きなやつ。


MC
MCがある~~~~ライブだから~~~~!!!!!自担のところでめちゃくちゃに名前叫べるの最高です。推しにファンがいることを伝えたいから叫ぶんだな。
あらかじめ入っている観客の歓声やらなにやらのタイミングと反応が研究され過ぎてて笑うし、これなら通常上映でもテンション上げながら見れるし、マジラブライブ上映だとこれを手本にコーレスできるし、この歓声を入れたのは超英断。
カミュの挨拶のときに元気に「ごきげんよう!!!!」って一人??のモブが挨拶してて、お、強火カミュ担おるなってニコニコしてしまう。
カミュの挨拶、愚民がー!って言わないから、なるほどアイドルしてるカミュはあくまでも執事を貫くんやな~って感心してたら!!!3周目アンコール!!!!!めっちゃ愚民って言ってる!!!!言うんかーーーい!!!!!ビックリしすぎて絶叫しちゃったよ。

あと、れ~ちゃんのMy boy?×2事件なんですけど、まず2回聞いてくれることがヤバい。初回のとき「こ、寿嶺二生きてる...」ってなった。
あとはそもそもMy boyって聞いてくれるやつ、プリライで森久保さんが聞いてくれてなかったら無かったのかもしれないと思うとうたプリは生きてる。
れ~ちゃんの話で言うと、アンコールで緑のマラカス持ってきたときも「プリライに行けなくて森久保事務所にマラカス送ったあの人!!!!!!おめでとう!!!!!!!!!れ~ちゃんに届いた;;;;;;;」ってなって死ぬほど興奮したのでうたプリは生きてる。

あと推しのセシたんの話をすると、これはライブ中ずっと共通してるんですけど、誰かが喋ってるときにほぼ全部喋ってる人の顔をしっかり見てるのが最高。あと立ち方がめちゃくちゃにかわいい。
あと、ここのMCターンでセシたんがちょっと上向きながら話してるやつ、元ジャニオタのプリンセスと観に行ったときに「セシルちゃんは3階席を見て喋ってる」って言われて、め、めっちゃいい子;;;;;;;;好きです
声出しのときの「ですよ?」かわいすぎてセシたん最高かわいい大賞グランプリです。
あとあと、セシたんと瑛二、二人とも「ST☆RISHの愛島セシル」「HE★VENSの鳳瑛二」って挨拶してて、この子達はちゃんとグループが居場所になってるんだな、よかったなってうるっときます。


Up-Down-Up!
初っぱなから推しのヤバい曲が来て死ぬ。
本当にこの曲が始まると息が出来なくなるのでちっともまともに聞けていない。
ヤバくないです?????まず顔が良すぎ。飛び出てきたときの美風さんの頬っぺた!!!!!
歌詞もかわいいし振り付けもかわいいし歌声も私が大好きなかわいい系の歌声;;;;;うう、キャパオーバー、ってなってるところにかわいい音くんとイケヴァン突っ込まれて変な声出るんですねえ。
あまりにも無理(˘ω˘)
MCもめちゃんこ良い。短いMC時間の中でキャラの個性を出しながらファンを喜ばせる会話をしようという計算を感じて、考えられてるな~って感心する。


エゴイスティック
!?!?囚われている!?!?!?!?
谷山紀章の歌声聞くと無条件降伏するように魂に刻まれてるからずっと那月を見つめてしまう。全体的に歌唱力お化けだから、はい!ひれ伏します!!!という気持ちになる。
Up-Down-Up!で死にかけてるところにロック振りきれてる歌を食べさせられるので全く冷静になれないし、檻ぶち破るところめっちゃめちゃテンション上がるよ!!!!
あとやっぱりMCがよく練られていて、最後やや不穏発言を蘭ちゃんがするけどすごい上手に瑛一が切り返してるの最高。あれは天然でやってるんだろうけども。


Feather in the hand
いい意味で一番期待を裏切ってきた。もう何も言うことはないです。とにかく見てくれ。
美しすぎて最初見たときうわごとのように「美女...」って言ってた。各人のカラーも調和とれてるからペンラも綺麗だし衣装も麗しいし、顔が良すぎ。
CGってあんなに綺麗に髪なびかせられるんだって大感動だったよ。
MCは、もう、真斗がな、はあ......。フォロー上手なマサさいこー!って思ってたらなんかとんでもないこと起きて、あの時の会場のざわめきと悲鳴、罪深い男だ。


相愛トロイメライ
けしからんやつ来た~~~~!!!!!!!最初っから最後までけしからん。最初に兵士が映る演出、サンホラみあって好きだよ。
寿嶺二の切ない顔大好きマンだから気が狂いそうになる。狂っているが。
Desireのところがヤバすぎていつも発狂するけどそのあとにレンと綺羅の最大級けしからんやつくるからあそこヤバヤバですね。心臓がいくつあっても足りない。
MCもさ~~~~そういうとこです貴方たちは。Spoonの上松さんのインタビューで「お芝居風にしちゃうくらい曲を気に入ってくれたみたいで嬉しかった」って書いてあって、プリンス生きてるんだなあってまた思いました。
れ~ちゃんがレンに「とか言いながらレンレンも~」って話してるときの遠景のときのれ~ちゃんの立ち姿が好き。あと髪がもふってなってるから美少女になってて好き。


Colorfully☆Spark
予習してなかったんで、初回はあまりのかわいさに絶句して圧倒されてたら終わってた。え!?!?かわいい!?!?!?意味がわからん。ソーダくんのグッズ出そうよ。
冒頭の翔ちゃんがドアップになるときの顔がかわいすぎて呆然とする。かわいい;;;;
最近はコーレス頑張ろうとしてるんですけど、コーレスの難易度が高くてまだ半分くらいしかできない。しょーたんのUNLIMITED思い出す(コーレス鬼曲)
うたプリをまだちゃんと知らない頃、渋谷駅に出ていたASの広告を見て「この翔くんて子かわいいな~」などと思っていたんですけど、翔ちゃんは男気マンなのでかわいい曲など一切なかったのにここに来てついに!!!見た目と楽曲の一致!!!!すごいよ~~~~翔ちゃん頑張ってくれてありがとう!!!
MCでナギちゃんが照れて翔ちゃんに話進めてよ~!って言ったら、からかわずにちゃんと話を進めてくれる来栖翔~~~~~~~~やっぱり最高にかっこいいよ、大好きだよ。


カレイドスコープ
推しで始まり推しで終わるシャッフルユニットです!!!!!!セシル世界一かわいい!!!!!!!
初っぱなからぐるぐる回りだすからアグナダンスでも始めるのかと焦ったら違った。飛び回るスケボーはアグナの魔法だなと思ってるのでセシたんありがとう。
セシたんがちゃんとアイドルしている姿が見れるのが嬉しすぎて;;;;何もかもがかわいい。爆風とともにジャンプするときのポーズが世界文化遺産て感じ。
MCで日本語拙いセシたんと脳筋大和に引っ張られてIQガタ落ちなコメントするトキヤ、面白すぎて毎回笑ってしまう。トキヤさんそういうとこあるよね。
あと、大和はトキヤとセシルのトレーナーさんか?????胸板が厚すぎてビビる。あと一万回思ったけど龍也先生の弟に全く見えないし、彼をみてるといつも大量の?が浮かんでくる.......。(嫌いとかそういう話ではなく知識不足なだけなので気分を害してしまったらすみません)
ライビュのときによくある角度で声かけてくれるのはすごいテンション上がるので大好きだよ~~~~!!!ありがとう!!


愛を捧げよ~the secret shangri-la
コーレスのthe secret shangri-laいつも何て言うのか忘れてしまって言えない。ここのコーレス、CDには書いてなかったと思ったので、ということはエンジェル達が考えたの????レベル高過ぎ!!
愛を捧げよの衣装が最高すぎて、なんか、露出が全然ないのが逆にイイーーーーです。。めちゃいい。
登場したときもだけど、この曲も宙に浮いてて天井階に優しいヘブ;;;;
瑛二が好きなので兄さんと絡んでるやつ毎回気が狂うんですけど、その直後の綺羅?かな?にカメラ向いてるときの奥にいるヴァンの顔もめちゃやばくて困る。
かっこいいヘブ最高だな~。ナギちゃんのかっこいい顔も最高に好き。へぶの曲もっと出してほしい。へぶの中でのシャッフルユニットもやろうよ~~~~!!!聞きたい!!


FLY TO THE FUTURE
この辺から私の感動メーターが毎回壊れて大変なことになりますね。この曲無理じゃないですか?????明らかなメッセージ性があって、歌ってるカルナイ見てると私はどうしても蒼井翔太を思い出してしまって、カルナイの先輩たちに支えられてここまで来たんだなあとか思うと泣けてくるし、藍ちゃんもカルナイでは最年少だから、きっとしょーたんと同じように他のメンバーやなっちゃんや翔ちゃんや博士や沢山のいろんな人に支えられてここまで来たんだろうな、と、思うと「君たちが導いてくれた」でダムが決壊して崩れるんですね。
そのあとにれ~ちゃんとパンてやるのもヤバすぎて??????
とりあえずFictionのドラマ聞かねばならんかなとは思ってるんですけど、聞いてなくてもゲームだけでもこの二人相当ヤバいから脳内が大変なことになってしまう。ASASもやってないのでとりあえず愛音のことがどうなってんのかをね、確かめなきゃなと思ってます。
あと途中の4人が画面の下の方に据えられるカメラワーク天才すぎて愛してます。美しすぎ


ウルトラブラスト
FLY TO THE FUTUREで息も絶え絶えになったところにこれ!!!!!!引き続き殺される。かっこいいスタリ;;;;;;;
これもSpoonの上松さんインタビューに載ってたんですけど「スタリの新しい面を見せたかったから敢えて上松さんでなく藤田さんが作曲した」ということらしくて。確かに新しい面めちゃくちゃ感じました!!!!!!とにかく死ぬほどかっこいい。まず衣装が良い。初っぱなの音くんの顔もかっこよすぎてヤバいし、セシたんもめちゃくちゃかっこいいんだよね。あの普段はおっとりしてるセシルが激しくダンスしてることが;;;;アイドルしてる;;;;;;
ウルトラブラスト(の衣装だったかな?)のテーマは「王様」だそうですが、めっちゃ王様だよ、国を背負ってる!!!!!
最後に一人一人ドアップで映してくれるのもありがとう~。息を整えている推しをドアップで拝めてしまう。マジLOVEライブ上映だと、一人一人の名前も呼べるから良い余韻だなあと思う。


MC
アイドルの「何があっても僕は君の味方!」発言大好きマンなのでナギちゃん本当にありがとう;;エンジェルにはキューティナギが必要です。
後ろでみんなの昔の映像出てるのエモすぎでしょ...って初心者友達を連れていったときに言われて、その子自身はうたプリはさらっと知ってるくらいで(でも私が無理矢理貸し付けたリピートやってくれたり、私の推しは把握してくれてる)、それでも「うたプリと私」の走馬燈駆け巡って泣いたと言っていて、なんかもう、みんなにみんなのうたプリの歴史があるんだなあってすごい感動してその言葉にうるっときた。
私も2000%の映像がすごすぎて毎日毎日見てしまって気づいたら近所のヤマダ電機PSP同梱版ASを買ったんだったなあ(˘ω˘)
お店の人が地域別のASフライヤーもくれて(しかも「折らないほうがいいですよね?」って聞いてくれた)、でも都内なのになぜか神奈川のレン様で笑ったんだったとかそういうのいろいろ思い出すよね。

これもSpoon掲載の話ですが、キングダム製作にあたってストーリーものにする話もあったんだけど、ストーリーものにすると「終わり」を感じてしまう人が出てくるんじゃないかって上松さんが思って、それで未来を感じてもらうために全編ライブにしたとあって、その判断すごく正しかったと思います。レジェンドスターの時点で私は結構終わりを感じてしまって、今までとは違うしっとりしたEDを毎週眺めては寂しい気持ちになっていたから、こういう形で「まだまだ先がありそう!!」って気持ちにさせてくれることがすごくすごく救いです。上松さん本当にありがとう~~~~!!!


マジラブキングダム
まず歌い出しがヤバすぎて泣く。「君をちゃんと愛せてるかい?(うろ覚え)」ってなに!!!!!愛せてます!!!!!!!!!私たちの愛こそ届いてますか!?!?!?
突然そんな優しいこと言わないでほしい。泣いちゃう;;;;
みんなでST☆RISHQUARTET NIGHT、HE☆VENSっていうところ、セシたんのポーズと藍ちゃんのアングルが良すぎて無理です。ところで(知識不足だったらごめんですが)カルナイのサインなんで3本指なの?
乾杯!でトロッコ越えて乾杯してるのもかわいすぎていつも一緒に乾杯!ってしちゃうのでコーレス入れられない。
天井が開いて映る星空めちゃくちゃ綺麗で、そのあとの翔ちゃんのカットもすごくすごく好き。星のようにキラキラ輝く存在になれてるよ。あと今思い出したけどMCで音くんが「永遠なんてない」っていうのもすごい好き。あのMCとかここのシーンとか、煌めきと儚さ、今だけ、だからより美しい、とかそういうの(語彙力の無さ)すごくすごく感じられてジーンとくる。
ロッコから降りたあとのパレス組のお辞儀がヤバいので全人類見てください。王子と伯爵!!!!
最後にハートマークの陣形になるのもうた☆プリって感じですごく好き!!!ドセンターは音くんなんだね、うたプリのトキヤをメインにしてるのかと思いきや結構音くんに任せてる匙加減謎だけど私は音くん大好きなのでとても嬉しい。


エンドロール
いや~~~~、前からマモの「アンコール」が主題歌なことは知ってたけど、ライブを経験してからエンドロールで聴くとキンレコの本気というか曲名が天才というか......天才。
自分を落ち着かせるので精一杯であんまり歌詞聞き取れてないんですけど、ところどころ聞き取る歌詞全てが情緒に溢れててこれからはライブ参戦したらちゃんとアンコール!って大声で言おうと思いました。
シャイニングとレイジング映ったとき、初日の劇場、みんな「おお~~~~」って言って自然と拍手巻き起こったのすごい面白かった。私も自然に拍手してたけども。春ちゃん出てきたときは悲鳴をあげました。春ちゃん、君はすごいよ;;;;
あと水!!!!水見て大興奮するのだいぶヤバいなと思いつつも毎回大興奮してしまう。主に美風藍さんの水が全く減ってない点に。
毎回そこ見てたら終わるので他の子の水を全くチェックできてないんですけど、他にも最高な描写があったら教えてください。


アンコール
初週はマモの「アンコール」が終わると映倫って出てきて終わるじゃないですか。まあそうだよね、映倫出てきたら終わるよね、アンコール欲しかったな、でもそこまで我が儘は言うまい、と、思ってたのに。
神では?????????
アンコール発表されたのを確認した昼休み後に職場の同胞とめちゃくちゃにはしゃぎました。

そして実際の映像もただの神、神では足りない。神の上ってなに?概念????超最高です。
最初に出てきてライブTシャツを着ていることに叫び、セシたん何やってんのかと思ったら楽しそうに指揮をしていてここに世界平和がある...。そのあと音くんが真似始めて二人で指揮者してるの愛島兄弟!!!!!!!と思ったらなっちゃんも指揮してるらしいので今日確認しときます。
それでそのあと歩き始めたときのカメラに向かってピース&ウインク!!!!!!!←これマジラブキングダムの時でした
普通の笑顔だと素の感じがするけど、ウインク入ると、あ、アイドルとして意識して仕事している、となりめちゃくちゃ感動して倒れる。
あと美風さんがヴァン?に絡まれて「う...」って顔するの最高です。その顔好き。
あ、あとあとパレス組は、もう、無理すぎて毎回すごい声出してしまうんですよ。なにあれ???????世界平和;;;;;;;;
挨拶...週変わりは非情。二日にいっぺん劇場に通うキチガイになってしまった。カミュの愚民で毎回大騒ぎしてしまうのでカミュのコメント後半まともに聞けてなくて本当に愚民でごめん。

衣装最高なので設定集出してほしいな。あと豪華版パンフ増刷してください。よろしくお願いします。