おいしいプリンが食べたい

おた活の感想などを書きます

ヒプステBoP 感想のようなもの(8/25マチネ)

ちょっと時間経っちゃいましたがBoP行っていました!!!ので、感想のようなものを書きます。

ヒプの民になってから初のイベント参戦だったので、何もかもが楽しかったです!!

リングライト付けてライブ参戦するのも初めてだったんですよね~。今までも売ってるジャンルにはいましたけど、ペンラあるしランダムだしいっか...ってなってて。ヒプはリンライがランダムじゃないのありがたすぎ。
小指につけると緩みがちだし自重でリングが変な方向向いてしまうことを学びました、次は大丈夫。

以下、感想



・ナゴヤの挨拶
いきなりラストの話をしてしまいますけど、最後の挨拶ナゴヤ優勝案件だったので、マジでこの日に来て助かった~~~~命が、と思いました。

ゴヤの挨拶になって、空却くんが獄に振る
→獄挨拶
→獄が空却に振る
→空却挨拶
→空却、締めに入る
→十四「おおおおお我!!!!!我!!!!!!」

「我!!!!!」て(笑)。
めちゃくちゃ笑ったし、そのあと空却くんが「あ、マジでごめん。マジでごめん...。」て謝ってて、ガチで忘れてたんかーーい!!!!!!
師弟かわいすぎてだいぶ無理だったありがとうございました;;;;;;;


・ナゴヤ
まだナゴヤの話をする。推しなので。
思えば私のファーストナゴヤ(?)はステナゴヤなんですよ。
この間、久しぶりに友達(ヒプファン)と会う機会があって、ヒプにハマってから会えてなかったので、如何にナゴヤが好きかを語っていたら「ステの空却くん、動きがすごくて、空却くんってこんな風に動くんだ~って思ったよ」って言われて、あ~~なるほど、私はあれが初めての空却くんだったからそういう驚きってなかったな~とちょっとした発見でした。
私にとってはあの人外な動きをする空却くんが原点で、なので、見ていると「これこれ!!!」という安心感があります。
今回もめちゃくちゃな動きしてましたね!配信のカメラが全然捉えられてなくて手叩いてはしゃいじゃった。そこがいい!

加藤十四くんはマジで顔が良い~~~~。さすがビジュアル系バンドのボーカル。最高。カテコのことといい、役者としてのスキルも着実に上がっていてニコニコしました。Twitterで師匠と神に遊ばれてるのとか最高でしたね。
まほやくで私のもう一人の推しくんとコンビになったので今からとっても楽しみにしてます!チケット惨敗しましたがワハハハ

あと獄~~~~!!!!ステ獄は踊れる、踊れる!!!DDBの皆さんと同じ振付で踊れちゃうぜ!!!BoPの歌詞でまたパパ力が上がってて跳び跳ねました。最近の獄の新規情報、パパ属性補強材料しかなくて弁護士要素はどこへ、というか最早弁護士要素も「面倒見が良い」に吸収されてて、大好き、結婚してほしい。社会的地位も収入もあるし顔も良いから、あのめんどくささを「うわーーお前本当にめんどくさいな!!!じゃあもうご飯食べなくていいよ💢💢💢」とか適当にあしらえる人なら獄と結婚しても上手くやっていけると思うんですよ。


・帝統が大変かわいい
ゴヤを除くと最推しが帝統でして。
track3しか観に行っていないので、生帝統初めてだったんですが、え?めちゃくちゃかわいい...?赤ちゃん...??????無防備に腹チラしないでくれ。
途中で帝統のソロあったじゃないですか、あれ、ソロ長くないです????
長い上に休みがないから、延々一人でラップして動き回ってて、体力どうなってんの?と思いながら見てました。あれすごかったな~。

最後の挨拶でらむちゃんに「幻太郎は明日何するの?」って言われて、「ん~~~~??明日...何する.....ん~~~~~~~~、ギャンブル...ですかね...?」
って答えてたのも可愛かったし(そのあと「ま、嘘ですけど」って付け加えるがらむちゃんに「今の本当に幻太郎だったかなあ?」と言われる)、そのあと「帝統は明日何するの?」って聞かれたら食いぎみに「俺はギャンブルするぜー!!」って答えてたのもめちゃくちゃかわいかった。
track2をd アニで見たんですが、track2の帝統、借金の心配しかしてなくて笑っちゃった。ステ帝統、あんぽんたん度が高め。
track4 かっこいいとこありましたか?まだ見てないから分からない。

でも、らむちゃんに「お前が何隠してるのか知らないし聞く気もねーけど」って言ってたの、帝統のそういうとこが大好きなんだよ~~~~!!!!て思ってるから再現ありがとうございました。



・高野一郎
刀ミュの民なので......。木村一郎に合わせてか声低めになってて、こんなドスの効いた声も出せるんだ~というのが新鮮でした。
ビジュアルだと一郎が一番好きなので、いけめん高野くんの一郎、顔が良すぎてめちゃくちゃ見てしまう。オッドアイが似合いすぎる。
山田家、全員踊れるのもいいですよね!
(ナゴヤ除くと)二推しがじろちゃんなので、二郎ちゃんがかっこいいことするたびに、「お年玉をあげよう」という気持ちになりました。じろちゃん頑張ったね~~~~ヨシヨシ


・ささまき
私がヒプにハマるきっかけの彼、ですが、当時は簓のこと知らずにささまきの演技を見たので、特に似てるとかどうとかっていうのは感じなかった(分からなかった)んです、が、知った後に見ると、うわ、簓だ~~~~!!!!てなりましたね!!!!!二次元簓が動いてるところ見たことないけど、動きが簓だったし、中身も簓だった、あの簓はラジオでいきなり「俺ペットショップにいる子どもやるからろしょー犬やって、ほな行くでー」って言う!!!!!
小ボケを怒涛の勢いで挟んできてるのもすごい良かった、というか中の人ボケるの大好きだからめっちゃ楽しそうだな、と思ってました。
あれ、マジで目閉じてやってるんですよね(本人が配信で言ってた)
「舞台慣れしてきてるから、距離感は目瞑っててもなんとなくわかる」んだそうです。ちょいちょい薄目で確認したりはしてるらしいけれど。さすが...。
track3の話ですが、視界効かないから一回ろしょーにめっちゃ扇子刺しまくってたことあったらしくてわろた。


・光る旗
ヒプステ先輩の友達とヒプステの魅力を話すと一番に出てくるのが「最先端技術」なんですよね。
私、初日配信見るまで前ちゃんが映像なの気づいてなくて、「え!?」ってなったんですが、ヒプステは技術めちゃくちゃすごいので映像なの気にならないくらい楽しかった、というかある意味役得みたいになってましたよね(笑)
109に投影される前山幻太郎忘れられない。

それから今回はこの光る旗!!!
光る旗すっごーーい!!!かっこいいーーーー!!!
って思ってたら、先日WBSで作製した企業さんが特集されていて、光る旗も紹介されてて(アーティストのライブなどで使用されている、という解説が流れた)「知ってるーーー!!!!!」ってなりました。
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/smp/newsl/post_235842/

パラ開会式で使用された技術という紹介で出てきてました。パラ開会式、すごかったみたいで、演出家さんも演出家さんなので早めにアーカイブとか見たいな~とは思っているのですが。
本当に最先端技術なんだな~って感動したし、特集見てると、どうやら毎度お馴染みの光るダンサーさんの衣装もこちらの企業さんのみたいで?お世話になっております。ありがとうございます。


・その他
本編以外の話をすると、ファンの方の服装が工夫に満ちていて見てて全然飽きないな~、楽しいな~ってなってて物販待機中とか「あの人はどこ推しかな?」って考えててとっても楽しかった!
全くそういうこと考えずに(ラップだからラフめな感じになってればいっか)くらいで参戦した私、どこ推しか皆目検討つかない人間になってて、次はもうちょい考えようと反省しました。
紫ってファッションに取り入れるの結構難しくない?って思ってたんですが、上手にはめてる方も多くてメモさせてくれ~~。
いや、でもそんな服どこで買うの?紫の服とかあんまり売ってなくない...?私が服屋に行かないだけですか??(服屋とか言ってる時点でファッションに疎すぎることがわかる)
というかここ一年、マジでまったく服屋に行ってないので、こうやっていろいろ実施されるようになってくると服のレパートリー無さすぎて困りますね。
ヒプにハマってからは服屋一回も行ってないから余計だな...。

空却くん推しの方は和系の人とスカジャンの人がいて、スカジャンの人暑いのに頑張るな~~愛だな~~と思いました。あと足元が黒いごつめサンダル?で多分草履だか下駄だかああいうのをイメージしてんだろうなって人も多くて大変参考になりました。
数珠みたいなの腕にしてる人もいましたね!なるほど~~~~。

あとあと、空却くんに限らず、というかこれはサマトキサマ推しさんと簓推しさんが多かった気がするんですが、髪を染めてきている!!!
こんなに髪染めてるファンがいるジャンル初めてだったからビックリした。声優さんが染めるからなのか、一年ほどこういうイベント事に参加できないでいる内に流行りが変わったのか...。


少し前に紫のアクセサリー買った(まだ届いてない)ので、次の機会には使えるといいな。